人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

アマデウス

閑なのでyoutubeを見ているとこんなのが出てきた。
アマデウス_b0126549_11265797.jpg
ルーマニアのエレキバイオリン楽団、「Amadeus Electric Quartet」。
モーツアルトの演奏楽団かな、と思ったら、ヒーリングポップ的なにぎやかな演奏。
そして、このおみ足の4重奏がなんともすばらしい。
この4人、幼少のころからクラッシック音楽教育を受け、最高峰のブカレスト国立音楽大学で学んだそうだ。
2000年に結成され、現在のメンバーはAndreea(アンドレア)、Bianka(ビアンカ)、Patricia(パトリシア)、Naomi(ネオーミと読むそうだ)。
元からのメンバーはAndreeaだけだそうだが、もうかれこれ20年近く、おばはんの領域だと思うんだが...
彼女らのこの容姿は広告業界もほおってはおかない、モデルとしても活躍しているそうだ。
特にPatriciaお姉さんのスカートはいつも短く、太ももで挟んで奏でるチェロは音色までエロい。
デカパイのNaomiさんはCASIOの電子ピアノ(市販の一般品みたい)、庶民的でいいね。
レコードを6枚出し、公演は800回を超すと言うが、日本ではレコードもCDも発売されてはいないらしい。
閑なじいさんのお楽しみがまた一つ増えた。








by hanaha09 | 2018-12-03 16:21 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 聖バルバラの日 マン島 >>