人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

郵便箱を作った

10年も前から玄関前につける「郵便箱を作って!」と言い続けられていた。
ついに「自分で買う!」とお怒りの声。
白い鉄板で出来た郵便箱をホームセンターで買って来て使っていたが、これがどうも気にいらないらしい。
そんなに安物のいい加減なものでは無かった。
が、郵便を取り出すときに蓋を開けるとガチャガチャ音がする、これがいけなかったようだ。
10年目に入った今日、木材を買って来て作った、少し大きめの村の広報誌が入るくらいのものにした。
郵便箱を作った_b0126549_17315649.jpg
クレオソートでの防腐塗装とした。
まあ何とか合格のようだ。
ちょっと重たいので前のと比べて取り付けができるかな、と心配だが、今日はもう腰が痛いのでやめた。
まだ2件ほど10年越のご要望が残っている。
ピザやらパンを焼く石窯とウッドデッキにもう一つ別の階段をつけること。
10年にひとつづつ作るペースで行くと90歳になる。
長生きしないとおくさまのご要望を達成できなくなる。







by hanaha09 | 2018-04-20 17:42 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 桜開花情報 山羊と桜 >>