人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

バラギ湖一周スノーシューツアー

この前のバラギ湖は新雪で深かった。
バラギ湖一周はやめた、のでまたしつこく行ってみた。
バラギ湖一周スノーシューツアー_b0126549_1428255.jpg
湖面は凍結、ワカサギ釣りが始まっていた。
人出はまばら、どうも釣れてるようには見えない、釣り人はあちこち歩き回ってる。
頑張ってる人はこんなテントで巣ごもり。
面白い足跡も見つけた。
バラギ湖一周スノーシューツアー_b0126549_14442221.jpg

イタチかテンのような足跡。
氷の張った湖面に飛び降りようと思って、止めた、氷の具合が危ないと見たのかもわからない。
いろいろ想像すると面白い。
湖を横ぎる道にはまた別の動物の足跡が。
バラギ湖一周スノーシューツアー_b0126549_14351297.jpg
うろうろ歩き、犬のような肉球の跡、これはどうも狸のようだ。
バラギ湖一周スノーシューツアー_b0126549_14425199.jpg

なかなか面白かったアニマルトレッキング、帰りはおなじみの湖畔の湯でまったり。
はぁーのん気だね...
by hanaha09 | 2016-02-07 14:45 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 凍り付く 桜島の爆発 >>