人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

うさぎがやってきた?

今朝も冷え込んだ。
空は快晴。
うさぎがやってきた?_b0126549_11372885.jpg
外へ出てみると真新しい野ウサギの足跡がすぐそばに。
うさぎがやってきた?_b0126549_11394745.jpg
庭先までやってきたのは初めて。
これを追っかけてきたのだろうか、別の足跡も。
うさぎがやってきた?_b0126549_11421766.jpg
きつねのようでちょっと違う。
この前からやってきてるネコかもわからない。
ちょっと横にはウサギがジャンプして逃げていった跡。
うさぎがやってきた?_b0126549_1144158.jpg
足跡は2m位離れてる、ウサギのジャンプ力もすごい。
ネコかキツネに追い掛けられたのかもわからない。
夜中の攻防を想像するのも面白い。
そして、こんなかわゆい足跡も。
うさぎがやってきた?_b0126549_1147065.jpg
コガラかシジュガラの足跡だ。
雪の上に飛び降りたところには尾っぽの後も残ってる。
食べ散らかしたひまわりの種の残りを拾いに来たのだろうか。
うさぎがやってきた?_b0126549_11485962.jpg
これは何の足跡?
全然かわゆくないヒトの物だ。
by hanaha09 | 2016-01-27 11:52 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< ヤドリギ 村上山に登った >>