人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

やっと春らしき

今日は連休の中日のこどもの日、子供を抱えたお父さん、お母さん、子供に振り回されて大変な日です。
健やかに育てと一生懸命に手をかけても世の中そんなにうまくいくものでもない。
我が家の失敗作を見るにつけもう子育てはたくさん。
ふたごも帰って静かに散歩をすることができました。
あちこちには春の訪れが。
やっと春らしき_b0126549_1134399.jpg
毎年春いちばんに花をつける「タチツボスミレ」。
やっと春らしき_b0126549_11295217.jpg
誇らしげに咲いたタンポポには「クジャクチョウ」。
やっと春らしき_b0126549_11393036.jpg
木の枝にはとても鮮やかな「ショウビタキ(これは間違い、キビタキだそうだ)」。
やっと春らしき_b0126549_11402112.jpg
傍らにボサノバを奏でる中華パッド、ふたごの持ってきてくれたどら焼きと焼酎でひなたぼっこ。
何とものどかな日和です。
by hanaha09 | 2013-05-05 11:47 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< トルコ 桜が咲いた >>