人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

中華パッド

はやりのipadではない中華パッドを買ってみた。
とても安かった、ので心配だった。
注文の次の日には飛脚便で届いた。
段ボール箱はしっかりしてたが、その中の箱は見事につぶれていた。
セロテープで巻かれた電源が入った箱はバラバラで中身が飛び出していた。
紙1枚の保証書らしいものには販売店の名前もないし、日付もない。
中の横文字を読んでみると製品の交換、修理は購入日から15日以内、ケーブル類の付属品は1か月となっているので保証は無いに等しい。
おそるおそる取り出してスイッチを入れてみた。
怪しげな中国語が出てきたあとに初期画面は出てきた。
中華パッド_b0126549_11543560.jpg
横文字の説明書がついているがよくわからん。
何とか言語、wifiの設定、メール、キングソフトのインストールと順調に進んだが...
はてさて、キーボードを押すと中国語が出てくる。
困ってしまって、ネットでググってみるとgoogle playで日本文字変換ができるとあったのでダウンロードした。
立派なものではないが何とか使える。
ちょっと重たいが画面も広角度対応でなかなか見やすいし、タッチの反応も遅くはない。
バッテリーもすぐになくなることもなさそうだ。
値段からすれば十分に満足。
やっと、時代に乗れたような気分になってきましたね。
by hanaha09 | 2013-04-30 12:06 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< やっと桜 マシュマロ焼 >>