人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

バーベキュー

夏休み本番です。
我が家にもふたご台風がやってきました。
一人が足が痛い、なんて言い出すともうひとりがあそこへ遊びに行きたい...
それでも夜は7時を過ぎると遊び疲れてぐっすり寝るので大助かり。
毎日、夕飯は外でバーベキューです。
と、言っても肉もない、エビもない、魚もない、無いないつくしのバーベキュー。
昨日は嬬恋村でも有名になりかけたとうもろこし。
皮を少しつけてそのまま焚き火にかけて焼く。
香ばしさと甘味でこれは美味しい。
バーベキュー_b0126549_2125789.jpg
そして、本日はいただきものの大根の葉のふりかけ。
これが薪の強火で炒りつかせると旨みが凝縮される。
ふたごたちはこれだけでご飯をおかわり。
バーベキュー_b0126549_2174583.jpg
この子達、大きくなったらなんて言うんだろうね。
by hanaha09 | 2012-07-25 21:13 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< ロンドンオリンピック 原発再稼働の怪 >>