人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

今度の雪はほんもの

今朝は冷え込みましたね。
-10.0℃、今冬最低気温を記録しました。
昨日の雪もそのまま。
好天にもかかわらず昼間でも-3.0℃より気温が上がってきませんでした。
寒い日は家の中で引きこもりが一番。
本を読みました。
ひさしぶりにフォルクローレも聞いてみました。
そば焼酎もちびりちびり。
収納箱のペンキもまだ塗ってません。
花墨つくりも準備だけで滞ってます。
枝笛も改良版を作りかけては、まだまだ仕上がってません。
つるで編もうとした籠も途中やめ。
花梨もまだ残ってますので砂糖煮にしようと思ってそのまま。
3年前からの懸案、石窯はまったく進展してません。
今度の雪はほんもの_b0126549_22472179.jpg
外の作業は雪が降るとできません。
国会と同じで今年はもう時間切れ、積み残し案件ばかり...
今度の雪はほんもの_b0126549_22482092.jpg
でも、今年は蟻さんのように薪を集めましたので、たっぷり。
薪の火を眺めながらの悠々冬こもりができそうです。
by hanaha09 | 2011-12-10 09:05 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 古民家で蕎麦打ち大会 リース >>