人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

軽井沢の霧

高級避暑地である軽井沢は大変霧が多く、年間150日以上も霧に包まれる年もあるそうだ。
平均湿度は80%になる。
この深い霧の中、別荘で静かに過ごしたり、緑の林の中を散歩したり。
また、この霧は絨毯のような苔をはぐくみます。
軽井沢の大きな魅力のひとつだそうです。
この辺の別荘は庭の苔の厚さで格付けされるそうです。
鳩山邸の別荘に足を踏み入れた新聞記者は沈み込むような庭の苔に驚いたそうです。

昨日は冷え込んで軽井沢でも昼間の気温が8.0℃。
3月中旬の気温です。
霧模様の軽井沢アウトレットショッピング。
軽井沢の霧_b0126549_9113756.jpg
軽井沢の霧_b0126549_9212875.jpg
軽井沢の霧_b0126549_913143.jpg
ウィンドウのお姉さんもこれでは寒そう。
軽井沢の霧_b0126549_9174637.jpg

こんな天気ではなかなかお客さんも来ない。
駐車場には猫とからす。
軽井沢の霧_b0126549_9164183.jpg

なんかヨーロッパの街に来たみたいで...
軽井沢はやはりおしゃれですね。
by hanaha09 | 2011-06-02 09:33 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 鱒釣りをした 山菜シーズンは忙しい >>