ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

金沢は外国人だらけ

金沢市内観光はバスが便利だ。
1日フリー乗車券がある、500円だった。
b0126549_18561686.jpg
市内循環左回り、右回りバスの色が違うので間違うこともない。
10分ほども待てばやってくる、停留所がやってくると停留所の名前と近くの観光名所の案内が出て来る。
よそからやってきた人にはすごく優しい仕組みだ。
かくして、あちこちで出会うのは外国人観光客。
まずはひがし茶屋町で。
ここに映っている人全部外国の方。
b0126549_192142.jpg
そして、町のあちこちで。
着物を着るのは日本人だけではない。
この人たち全部外国人。
b0126549_1934680.jpg
兼六園でも、このとおり。
b0126549_1944180.jpg
武家屋敷町見学には外国の方の後をついていくと見事にビンゴ。
なんだか気おくれがしてしまう、観光の町金沢でした。
[PR]
by hanaha09 | 2017-05-27 19:07 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< ヤマシャクャク 加賀百万石 >>