ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

また雪が降った

b0126549_16464186.jpg
また南岸低気圧が太平洋上を横切った。
恒例のべたべた雪が積もった。
朝がちょっと大変だった。
車が埋まってしまった、掘り出すのが結構大変だった。
べた雪は重い、腰が痛くなった。
屋根の雪も次から次へ落ちてきてこれを取り除くのも大変だった。
まあ、汗がじっとり、朝風呂にビールを二本も空けちゃった。
この雪で喜んだのは一体誰だ?
スキー場、この雪で遅くまで開業できる、儲かる。
雪かきをアルバイトとする建設会社さん、冬の一番の稼ぎだ。
道路の凍結防止に撒く塩化カルシウムも良く売れる。
雪かきスコップも需要が高い、結構高い割にはよく壊れるのだ。
一番喜んだのは、犬と町からやってきた子供たち。
b0126549_16595149.jpg

平和だねぇ。
[PR]
by hanaha09 | 2017-03-27 17:01 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 幕末の外交 ローテクジャパン >>