人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

コインランドリー

生まれて初めてコインランドリーへ行ってみた。
コインランドリー_b0126549_238057.jpg
休日で
天気が良いということで大流行だ。
ずらりと並んだ洗濯機は満員御礼。
お年寄りも、若い夫婦も、独身のような男性も、良く肥えたお母さんも次から次へとひっきりなしだ。
われわれと同じく大きな布団、毛布を大きな機械に入れている人もあるし、普通の洗濯物を入れてる人もある。
乾燥までやってる人が多い、こんな良い天気の日にはちょっと外へ干しておけばすぐ乾く。
家に洗濯機がないのかな?それとも干すところがないのかな?
こんな田舎ではちょっと想像がつかないくらいの大流行だ。
驚くのは監視カメラが狭い部屋の中に10数個、そしてこんな注意書きが...
コインランドリー_b0126549_23143497.jpg
ペットの使用品とか、オムツとかは入れてはダメなのはわかるが...カーマットとかモップなんかを入れる人がやはり居るんだなぁ。
ぬいぐるみはダメとなってたが本物の犬、猫はダメとは書いてなかった。
わからないのがパンティストッキング、洗濯機の中のドラムに巻きついてしまうのかもわからない。
世の中変わったものだ。
by hanaha09 | 2015-07-13 23:23 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 浅間山とラキ山 キャベツマラソン >>