人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

春は忙しい。
子供の日なんて、かまっていられない。
えんどう豆の種をまいてたのがちょうど植え替え時になった。
本葉が3枚か4枚で定植と書いてあったので間違いない。
畑_b0126549_1753746.jpg
植え替えるのはさっさと済んだがえんどう豆の支柱と網張りが厄介だ。
昨年は山の木の枝を切ってきて支柱にしたのだが少し短かった。
今年はきゅうりネットを張ることにしたのだが...
ネットがもつれて拡がらない、いらいらするうちに昼になってしまった。
お好み焼きにビールを飲むといやになって昼寝だ。
インゲン豆の種蒔きもしようと思ったがもうやめた。
猫の額ぐらいしかない畑なのに遅々として進まない。
10日ほど前に蒔いた小松菜の芽がやっと出てきた。
畑_b0126549_1882749.jpg

昨年の秋に蒔いたのは大きくならずに雪の中、自給自足なんてのは到底難しい山の中だ。
by hanaha09 | 2015-05-05 18:10 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< やしゃぶし 舞鶴草 >>