人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

懲りない中華パッド

懲りない中華パッド_b0126549_1851763.jpg
これで4台目の中華パッドだ。
中華パッドといっても今回は台湾パッド、ちゃんと国内から発送されてきた。
中華パッドの変遷は激しいもので去年の春先まではアンドロイド4.4、そしてオクタコア。
今はintel insideのwindows8.1だ。
タブレットにwindows8.1が無償で提供されたらしい、それで今は大流行。
アンドロイドより3千円ほど高い、しかし新年福袋で定価より6千円ほど安かった。
やはりwindowsは便利だ。
officeが使える、アクセスもパワポもすべて開く。
なによりも良いのがネットワークでパソコンデータがすべて利用できる。
内蔵のキーパッドもスクリーンに出てくる。
画面はスマホでも主流のretina結晶、画面は薄型テレビ並み。
しかし...
8インチのタブレット画面に出てくる文字、記号、マークがあまりにも小さすぎる。
武骨な指ではタッチするとほかのところが動いてしまう、これにはイライラ。
おまけのタッチペンの意味がよくよくわかった。
もう一つ、スイッチオンの後パスワード入力画面に「密码」と出てくる、パスワードの中国語らしい。
パスワードを入れると「欢迎」(歓迎という意味らしい)の文字が出てくる。
起動するたびに、これは中華パッドだったんだと思い知らさせる。

朝遅くまで布団の中に潜り込んでネットワークの映画を見てたらおくさまに怒られた。
by hanaha09 | 2015-01-18 18:43 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 初詣に出かけたが 阪神・淡路大震災 >>