人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

キャベツとスケートの村・嬬恋

今年ももうもうと黒い煙と騒音が聞こえてきてました。
嬬恋高校専用スケートリンクの開業ですね。
キャベツとスケートの村・嬬恋_b0126549_18534960.jpg
キャベツとスケートの村・嬬恋_b0126549_18535797.jpg
きょうは日よりもよく、子供たちがスケートの練習。
横から眺めているとたぶん先生でしょうか?
"いつもお世話になります、よろしくお願いします"、なんちゃって。
嬬恋高校のスケートリンクの関係者と間違えられたみたいです。
すかさずに...
"天気も良いし、子供たちも元気ですね"
ちゃっかりなりすまし。
嬬恋村の小学校では冬の体育の時間にはこのリンクを借りて自分のスケート靴で練習をしているそうです。
元オリンピック選手の方々の指導も受けているそうです。
教育目標は「なかよくする子・たくましい子・よく考える子」、元気な"つまごいっこ”に育ってほしいものです。
by hanaha09 | 2012-12-05 20:09 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< カストラート 難所 碓氷峠 >>