人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

紅葉の溶岩散歩

天気が良いので紅葉散歩に出かけた。
家から鬼押し溶岩の先端までがおよそ0.5km、浅間泥押しの発端となった柳井沼(浅間園の中)までが3kmほど。
ぐるぐる別荘地を回って標高差200mの登り、なんやかんやでおよそ2時間ほどの散歩です。
月曜日のお仕事日なのに三大奇勝「浅間鬼押し出し園」には観光客がいっぱい。
紅葉の溶岩散歩_b0126549_22421538.jpg
ここではこんなの見つけました。
「ナツハゼ」、ちょうど丸なすびの様なかっこうの実をつけています。
ちょっと甘酸っぱい、山の香りいっぱいのジャムになります。
紅葉の溶岩散歩_b0126549_22461660.jpg
標高が1400m位になると「ダケカンバ」の黄葉が目立ってきます。
紅葉の溶岩散歩_b0126549_2250527.jpg
浅間園の鬼押し溶岩の上に到着です。
今日はちょっと大気の水分の関係でしょう、景色がぼやけてます。
紅葉の溶岩散歩_b0126549_2253397.jpg
紅葉の溶岩散歩_b0126549_22543485.jpg
紅葉の溶岩散歩_b0126549_22553960.jpg

すっかり秋ですね。
by hanaha09 | 2012-10-22 23:01 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 新地震学 黄葉 >>