人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

松ぽっくり工作

スノーシュー散歩のガイドを賜ったが雪が降らない。
バードウオッチング散歩に切り替えたのは良いんだが、小鳥たちがなかなか集まってこない。
遠くにいる鳥たを見ようと思って双眼鏡を出してる間にどこかへ飛び去ってしまう。
つまるところ確実なのは木の実や松ぽっくり拾い。
と、言って木の実やら拾っても持って帰って捨てるだけ。
それでこんなのも出来るよと、松ぽっくりの工作見本を作ってみた。
松ぽっくり工作_b0126549_16133726.jpg
もう一つはふくろうの鉛筆立て。
ネットでみたのとおんなじように作ってみた。
結構かわゆいのができた。
松ぽっくり工作_b0126549_16153931.jpg

これを受付の机の上に飾ってバードウオッチング散歩のお客さんを一日中待ちました、寒かった。
来客は一人もおらず。
世の中ってなかなか厳しいものですね。
by hanaha09 | 2011-12-24 16:35 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< クリスマスツリー カラの仲間 >>