人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

閑人の旅行日記(その三)

朝まだあけやらぬころからドドドードドドーとおなかに響くような低い音がして、海の上を滑るように明かりが動いてゆきます。
港を出て漁にでる漁師の船です。
見えますかね。
閑人の旅行日記(その三)_b0126549_2142309.jpg

鳴門海峡の魚は大変おいしい。
魚は渦潮の巻く早い潮流にもまれ身がしまり最高の品。
有名な鯛のうす造りも美味だったんですがそれにもましておいしかったのが太刀魚にコチの刺身、すだちをかけると魚がまた引き立つ。
地元のスーパーのお魚売り場で見つけてきた。
閑人の旅行日記(その三)_b0126549_21444076.jpg

嬬恋村に蟄居してからは海を見たことが無かった、3年ぶり。
海も前にした生活もなかなかすてがたいものですね。
何しろ今までずーっと海から離れた生活はしてなかったものですから。
by hanaha09 | 2011-10-14 21:54 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 閑人の旅行日記(その四) 閑人の旅行日記(その二) >>