人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

閑人の旅行日記(その一)

これは夕陽。
閑人の旅行日記(その一)_b0126549_19581086.jpg
次は朝陽。
閑人の旅行日記(その一)_b0126549_19593714.jpg
夕陽は鳴門海峡、朝陽は福良湾、日の出日の入りが同じ場所から眺望できるのはなかなかのもの。

嬬恋村を出てから26時間。
やってきました淡路島の南端、福良。
一般道路をずーっと走ってきた。
名古屋市内も大阪市内も神戸市内もひたすら一般道路。
渋滞でちっとも進まなかったことも。
高速道路を使ったのは明石海峡を渡る明石大橋の2300円だけ(いつも乗ってたたこフェリーがなくなったので淡路島に渡る方法がほかに無い)。
名阪国道のパーキングでは70歳のライダー、名古屋の豊田を朝の3時に出て大阪の堺へお友達とお茶をしに出かける途中だそうだ。
畑仕事の合間に思い立てば全国各地へ出かけるそうだ。
愛車の250ccの赤のオートバイでさっそうと走り去ってゆきました。
一方、横のキャンピングカーではこれも70歳近いご夫婦。
テレビで見かけたおいしいラーメンを鳥取まで食べに行ってた帰りだそうだ。
埼玉県の大宮から山陰まで丸3日、いただいたラーメンは1杯600円。
その味に関してはコメントが何も無かったですね。

皆さん元気はつらつです。
足が痛い、腰が痛いといってる場合じゃない雰囲気に感心いたしましたね。

それからお断わり。
ケータイからこのブログに投稿が出来るんだが...
旅行の途中、毎晩一生懸命に打ち込んだがまったくダメだった。
いらいらしてきて、あきらめて寝ましたね。
by hanaha09 | 2011-10-12 19:51 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 閑人の旅行日記(その二) 秋の朝 >>