人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

冷え込み

10月に入るとさすが冷え込んでくる。
夜は寒いので早く寝る、朝は寒いのでゆっくり起きる。
真冬であれば早起きで薪ストーブを焚くのですが、結局のところ今頃が一番の寒さになる。
今朝ほどは浅間山のてっぺん付近にすじ状の白いものも見えた。
冷え込み_b0126549_17465844.jpg
里ではつたうるしが紅葉を始めた。
まだ真っ赤とはいかないが名残の緑のはっぱとのコントラストがきれい。
冷え込み_b0126549_17535779.jpg
そして定点観測用のもみじもそろそろ紅葉。
冷え込み_b0126549_17501055.jpg

季節は駆け足どころか100m競争でめぐってきます。
山の暮らしはますます忙しくなってきます。
by hanaha09 | 2011-10-03 17:58 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< 秋はつるべ落とし じゃがいも狂想曲 >>