人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あるちゅはいま日記

hanaha09.exblog.jp

バラギ湖ワカサギ釣り偵察

暦はバカに出来ません。
立春を過ぎれば本当に春がやってきましたね。
気温はぐんぐんうなぎのぼり、昼前には0℃を上回ってしまいました。
バラギ湖の氷上ワカサギつりの偵察をかねての散歩に行ってまいりました。
バラギ湖ワカサギ釣り偵察_b0126549_17164865.jpg

暖かい陽射しの下、大勢の人々が湖面に散らばっています。
しばし眺めていましたが手は、体は、あんまり動いていない様子。
のんびりとスノーシューで湖を1周してまいりました。
白樺林の間から見る四阿山もなんだか春っぽくかすんでいます。
バラギ湖ワカサギ釣り偵察_b0126549_17382812.jpg

大阪ナンバーの「ワカサギ釣りツアー」バスでやってきたお兄さん。
バスの入り口でビニール袋を高々と掲げて叫んでいます。
「釣れたー」
袋の中には可愛いワカサギ1匹が見えました。
これではまだまだ、1匹では入場料は払えません。
そういえば何処かの車のコマーシャルにありました、ワカサギ1匹だけのてんぷらが。

ついでですので近くのバラギ温泉湖畔の湯に立ち寄ってまいりました。
ここの手打ちきのこそばがなんとも美味しい。
お風呂では青い目をした外人さん、頭にタオルでお湯に浸かってます。
自分で使った風呂桶、腰掛ちゃんと洗って隅っこに片付け出て行きました。
日本の温泉マナー、誰が教えたか知りませんが微笑んでしまいましたね。
by hanaha09 | 2011-02-05 18:11 | 田舎暮らし | Comments(0)
<< アカゲラもやってきた 凍み豆腐無残 >>